人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西川眞知子アーユルヴェーダの世界


アーユルヴェーダの世界を西川眞知子が発信する。
by jnhc

5/15 スーパーヨーガ 1Day講座

昨年書籍が出ました≪スーパーヨーガ≫。昨日はそのスーパーヨーガをお伝えする講座が開催されました!


5/15 スーパーヨーガ 1Day講座_a0233760_16484513.jpg


ヨーガは、若い女性のためにだけあるものでもありません。また美容のためだけでもありません。
むしろ人生を真剣に生き、生きる意味を常に自問し、自己の使命を大切にする方のためにあるといっても過言ではないでしょう。

イキイキ、生涯現役で過ごしたいと望むいろいろなことを越えていらした方々のため、
また時に鳥のように空を飛ぶスーパーマンのように人の心にときめきを与え、おのれの心も錆びつかないヨーガを超えたヨーガ。
そのため、スーパー(超)と名付けられました。

このヨーガの特徴は、意識で身体と心、呼吸をコントロールしていくもの。

そのためいつものヨーガの講座とは異なり、静かに、そしてゆったりと…。
時には照明を落としながら、心と対話していくための時間を大切にする講座となりました。

5/15 スーパーヨーガ 1Day講座_a0233760_16492239.jpg

5/15 スーパーヨーガ 1Day講座_a0233760_1650379.jpg


ポーズの意味や説明はもちろんのこと、「心の七つの法則」をヨーガの中に取り入れながら、
心地の良い時間をみなさまと過ごさせて頂きました。


自分自身と対話し、生きる活力とする…
そんなスーパーヨーガ。

次回開催はまだ決まっておりませんが、また開催が決まりましたらお伝えさせて頂きますね^^


日本ナチュラルヒーリングセンター by (株)ゼロサイト
http://jnhc.co.jp/
by jnhc | 2013-05-16 16:50 | ヨーガ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

健康・医療
スクール・セミナー

画像一覧