西川眞知子アーユルヴェーダの世界


アーユルヴェーダの世界を西川眞知子が発信する。
by jnhc
プロフィールを見る
画像一覧

2015年心身の大掃除!アーユルヴェーダ徹底デトックス講座12/7-8

こんにちは。
日本ナチュラルヒーリングセンターです。

2015年も間もなく終わり、
ところどころにクリスマスムードも出てきて、年末の香りがしてきました。

一年の締めくくりと言えば大掃除。

アーユルヴェーダの理論をもとに、
心とからだも大掃除して、すっきりした新年を迎えませんか?


a0233760_1614865.jpg



デトックスを侮るなかれ。

おうちのお掃除をすると見える景色も心もすっきりするように
身体のお掃除だって同じこと。

心身がすっきりすることで、新年に良い運気を取り入れられるでしょう!

アーユルヴェーダは引き算の医学。
徹底的にデトックスを大切にしているものです。

五元素や五鞘など、基礎理論を意識すると
とっても難しく感じてしまうかもしれない「アーユルヴェーダ」

西川眞知子の経験と実践で、
だれもが簡単に扱えるようにプログラムされています。

a0233760_161436.jpg




【認定資格】
2日間で、デトックスのプロに!

2日間でアーユルヴェーダデトックスを徹底的に学び、
プロとして活躍できるようになります。

ご自分のデトックス
大切な方のデトックス
デトックスでみんながハッピーになるお手伝い!

アーユルヴェーダデトックスを学んで、
自分もみんなも人生ハッピーで満たしましょう♪

【アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎講座】

日程:
12月7日(土)、8日(日)
10:30~17:30

受講料:
64,800円(消費税込)

お申込み:
フォーム:http://jnhc.co.jp/application.html
メール:nature-care@jnhc.co.jp

※定員に達し次第、募集を締め切りますので予めご了承ください。


お問い合わせもお気軽にどうぞー!
[PR]
by jnhc | 2015-11-11 16:15 | 最新の講座情報

12/7-8 アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎講座

こんにちは。
日本ナチュラルヒーリングセンターです。

11月最初の月曜日、
東京銀座では朝から雨が降り真冬のような寒さです。

さて、10月末に好評のもと終了しました
「アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎講座」
年内は残すところあと1回となりました。

本日は、ご受講生の皆様の声をお送りします。

a0233760_16334180.jpg



「アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎講座に興味を持った理由を教えてください」

◆アーユルヴェーダを知識だけとしてではなく、実際に日常生活に活かしていきたい、と思っていたため。
自分が気づいていない毒素、ゴミに気づき、それを落とすことでもっと自分が楽になれたら、と思っていたため。
(受講生:N.K.さん)

◆知識としての真我、あるがままの愛そのものの状態や今この瞬間というものに対して
頭では分かっているつもりでも、日常における簡単な反省や瞑想や祈り等を通してもこれらの状態を常に意識したり、維持することは難しく、真我の意識状態を保ちながらもここに身体的なデトックスという手法やアプローチを加えることで、自己という肉体或いは、心・精神・真我等を自らにおいて統合することが可能になると思ったからです。
(受講生:N.U.さん)

「アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎講座の受講前後で何か変化がありましたか?」

◆アーユルヴェーダには興味があったので、少しずつ意識した生活を送っていましたが、この講座で学ばせていただいた後は、気持ちに落ち着きが戻ってきました。
この落着きをまた乱さないように、先生のお言葉を思い出しながら生活します。
(受講生:K.K.さん)

◆より深く身体の声を聞く意識に、致命的な症状がでる前に自分で対処することの大切さ。
(受講生:S.I.さん)

a0233760_16334438.jpg


「今回、アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎講座を受講されてみていかがでしたか?」

◆2日間の集中講座でしたが、充実して楽しく学ばせていただきました。
西川先生の講座は、インド哲学の話や、五つの鞘を五元素の体質と合わせた興味深い内容でできれば、3日間は欲しいと思います。
(受講生:K.A.さん)

◆2日間は盛り沢山で、大変充実していた。アーユルヴェーダの奥深さをさらに味わったという感じがしている。今後、引き続き勉強を続けていく過程で、アーユルヴェーダの世界に触れる喜びがますます膨らんでいくだろうと思うと、今からとても楽しみだ。
(受講生:M.T.さん)

◆第1~第6講座まで、どれも大変濃い内容でとても勉強になりました。
デトックスヨガでワキを伸ばしたり、ゆるめたりすることで、浅くなっていた呼吸が深く息が擦れるようになり、前よりも声も出るようになっていました。
とてもパワフルで元気な西川先生。今後もまた受講させて頂きたいと思います。
(受講生:A.N.さん)

a0233760_1633461.jpg



*****

アーユルヴェーダを基礎に、皆様それぞれ有意義なお時間とともに
すっきりしたデトックス経験をしていただけたようです。

こちらの講座は受講後に、インストラクターとしてご活躍いただけます!

2015年、最後のデトックス講座のお申込みお待ちしています。

【アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎講座】

日程:
12月7日(月)、8日(火) 10:30~17:30

受講料:
64,800円(消費税込)

お申込み:フォーム

メールのお問合せ:nature-care@jnhc.co.jp

[PR]
by jnhc | 2015-11-02 16:36 | 最新の講座情報

4/22日(水)・23日(木)徹底デトックス基礎講座募集!!

『4月22日(水)・23日(木)
アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎コース募集!』
『6月14日デトックス講座アドヴァンスコース開催決定』





春は雪がとけて大地が流れ出す季節。
冬に蓄積した大地のように体も暖かい陽気と共に
溶け出す季節です。
水と地のゆったりした性質が強くなるのでだるさが取れず
体も重くなりがちです。
『おうちで毒だし!アーユルヴェーダ:西川眞知子著・一部講座テキストより』

冬の蓄積したものをデトックスするのにとてもよい季節です!

アーユルヴェーダは引き算の医学。
徹底的に毒出しを大切にしてきました。
その毒出しシステムを誰でもが簡単に行えるようなプログラムです。

体・心・環境・食事さまざまな角度より徹底的にデトックスの方法を
アプローチ!!

是非この季節のデトックスを体感して下さい。

また西川眞知子の開催するデトックス講座は難しい言葉は使わずに
分かりやすくお伝えしております!

また、6月14日(日)西川先生、上馬場先生による
デトックス講座アドヴァンスコースが開催されます。
アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎コース終了者対象となります。
4月にデトックス講座2日間ご参加頂きますと受けて頂く事が出来ます。



講座詳細:http://jnhc.co.jp/school.html#104

************
■カリキュラム

【第1講座 ~身体~】
デトックスに関係する身体の手、
足、脚、顔のリフレクソロジーを学び
そこへの刺激を実践する方法を学ぶ。
身体に毒素が溜まった状態をチェックする方法
簡単なポーズと実践解毒法(鼻洗浄なども)

【第2講座 ~ココロ~】
心の毒素の有無をチェック。またそのユニークな毒だし法を学ぶ。
身体とココロの関連と毒だし方法

【第3講座 ~環境~】
環境の毒素とは?環境の毒素について学ぶ。
環境からの毒素を出す方法
食事や環境の有害物質の知識の習得。

【第4講座 ~スピリット~】
スピリット(本来の自分自身)の毒素が
一番深刻であるためその毒出し方法の習得。
スピリットについての解毒法。       

【第5講座 ~人間関係~】
人から受ける毒素をはねのける方法
毒素になりにくい対人関係の作り方       

【第6講座 ~腸デトックス~】
ハワイのロミロミ・タイ古式・アーユルヴェーダ施術
・日本の按服(腹部マッサージ)など
世界の腸マッサージを集約させた究極の腸セラピーの習得 など      


■日程
4月22日(水)・23日(木) 10:30~17:30(途中お昼休憩あり)
6月29日(月)・30日(火) 10:30~17:30(途中お昼休憩あり)
※各日3講座 計6講座ご受講頂けます。

■受講料:全6回 60,000円+消費税(認定料、試験料含む)
*************

※ご不明な点はご遠慮なくお問い合わせくださいませ☆
◆お申込み
HPまたはメール・電話・FAXにて。
氏名・年齢・ご住所・ご連絡先を明記の上、お申込みください。
Tel : 03-6228-6778
Mail : nature-care@jnhc.co.jp

[PR]
by jnhc | 2015-03-20 17:08 | 最新の講座情報

2/17(火)・2/18(水)デトックス基礎講座募集中!!

2/17(火)・2/18(水)デトックス基礎講座募集中!!

【アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎コース】
a0233760_18260938.jpg

















早いもので2月に入りました。
一番寒い時期となりますが、春に向けてデトックス講座で...
停滞しているものを出しバランスをとっていきませんか?


アーユルヴェーダは引き算の医学。徹底的に毒出しを大切にしてきました。
その毒出しシステムを誰でもが簡単に行えるようなプログラムに致しました。
体だけでもなく心だけでもなくトータルにデトックスしていきます。
見え方が変わってきます!

あなたもアーユルヴェーダ・デトックスのプロになりませんか?

デトックスをすると、身体もスッキリとバランスが整い、ダイエット効果も!!
ほかにも、なぜか運気が高まったり、思い通りの人生を引き寄せていくことも可能。
身も心も「本来の自分」にしていけます。

汚れたコップに美味しいジュースを入れても不味くなるように…
まずはいらない物を出していく。
これが全てにおいて上昇させ、思い通りにいくコツです。

これから学ばれる方も、既にアーユルヴェーダを学んでいる方も、
どちらも楽しめる内容となっております!


**********

第1講座  ~身体~
デトックスに関係する身体の手、足、脚、顔の
リフレクソロジーを学びそこへの刺激を実践する方法を学ぶ。
身体に毒素が溜まった状態をチェックする方法
簡単なポーズと実践解毒法(鼻洗浄なども)

第2講座  ~身体とココロ~
心の毒素の有無をチェック。またそのユニークな毒だし法を学ぶ。
身体とココロの関連と毒だし方法

第3講座  ~環境と食事~
環境の毒素とは?環境の毒素について学ぶ。
環境からの毒素を出す方法。
食事や環境の有害物質の知識の習得。

第4講座  ~スピリット~
刷り込まれた深いクセや、スピリット(本来の自分自身)の
毒素が一番深刻であるためその毒出し方法の習得。
スピリットについての解毒法。

第5講座  ~人間関係~
人から受ける毒素をはねのける方法。
毒素になりにくい対人関係の作り方。

第6講座  ~腸リフレ~
ハワイのロミロミ・タイ古式・アーユルヴェーダ施術
・日本の按服(腹部マッサージ)など、
世界の腸マッサージを集約させた究極の腸セラピーの習得。  

※6つのデトックスを習得することで初めてアーユルヴェーダ的な、トータルデトックスが完成されます。

=====

◆時間:10:30~17:30 (途中お昼休憩あり)

◆受講料金:全6回 60,000円+消費税(認定料、試験料含む)

講座風景

◆認定
全6回修了し、所定の試験を合格した方は西川眞知子デトックス講座講師認定の
「アーユルヴェーダデトックスインストラクター」の資格授与。

**********
◇お申込み問い合わせ等はこちらからよろしくお願いします!
http://jnhc.co.jp/application.html
MAIL:nature-care@jnhc.co.jp
※メールの場合は、お名前、住所、電話番号、メールアドレスをご明記下さい。



[PR]
by jnhc | 2015-02-06 18:31 | 最新の講座情報

カテゴリ

全体
プロフィール
最新の講座情報
おうちdeアーユルヴェーダ講座
アーユルヴェーダ∞ヨーガ教室(一般)
チャクラヨガwithチベット体操講座
デトックス講座
Livingアーユルヴェーダ講座
和ゆるヴェーダ講座
TV、書籍、雑誌、メディア
講演会
スタジオ撮影
セミナー
ヨーガ
アーユルヴェーダ学
アーユルヴェーダ応用術
コラボ講座
ペマダワ石鹸
受講生の活動報告
その他過去講座風景
西川眞知子思いでの写真
アーユルヴェーダ日記
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

健康・医療
スクール・セミナー

画像一覧