西川眞知子アーユルヴェーダの世界


アーユルヴェーダの世界を西川眞知子が発信する。
by jnhc
プロフィールを見る
画像一覧

【西川眞知子の アーユルヴェーダ日記】11/13

【西川眞知子のアーユルヴェーダ日記】11/13

アーユルヴェーダプランナー講座
第2期第4日目!

スライドショーはこちら!
https://www.facebook.com/machiko.rainbow/videos/1156402411118743/

アーユルヴェーダで人生設計。

インドに伝わるアーシュラマという四住期は
人生設計のヒントや仕事に活かす智恵がいっぱいです。

参加者全員がお互いにディスカションしながら自分の考えと,
人の思いを擦り合わせたり、確かめあったり、
笑いと真面目さの中で1人1人答えを出していきます。


アーユルヴェーダを暗記することから考え、
使うものとしていく道をまた少し歩むことができていくみなさんに
関わることができる幸せにを味わう一日でした。
[PR]
# by jnhc | 2016-11-15 11:48 | アーユルヴェーダ日記

【西川眞知子のアーユルヴェーダ日記】11/7

【西川眞知子のアーユルヴェーダ日記】11/7

新たな本の企画会議中!

a0233760_1541472.jpg


数日前にマイナビから出版された「ヨガのポーズの意味がわかる」本

a0233760_15451220.jpg


は出だしがとても順調でたくさんの方々に手に取っていただいているようです。
とてもうれしいです。??

ヨガをやっているあいだに生じる疑問に答える内容になっています。

2017年前半も出版ラッシュとなります。
3冊続けてでるのでよろしくお願いします。
[PR]
# by jnhc | 2016-11-08 15:46 | アーユルヴェーダ日記

【西川眞知子のアーユルヴェーダ日記】11/6

【西川眞知子のアーユルヴェーダ日記】11/6


イシュタヨガのマック久美子先生主催の
全米アライアンス200時間ヨガインストラクター養成講座!
アーユルヴェーダ講座を担当しました。

スライドショーはこちら!
https://www.facebook.com/machiko.rainbow/videos/1147033645388953/


久美子先生とぴったりの素敵な受講生の方々と 楽しくアーユルヴェーダ時間を過ごさせていただきました。麻布という環境もまたいいですね〜。

私のアーユルヴェーダのコンセプトは暗記することでなくわかることにあります。
使えるアーユルヴェーダはアーユルヴェーダの意味、生命科学そのものだと思います。
[PR]
# by jnhc | 2016-11-06 11:57 | アーユルヴェーダ日記

【西川眞知子のアーユルヴェーダ日記】11/1

【西川眞知子のアーユルヴェーダ日記】

2016年最後のAVEDA南青山ワークショップでした。

a0233760_15153185.jpg



タイトルは睡眠です。

a0233760_15151829.jpg


アーユルヴェーダの古典「チャラカサンヒター」に「睡眠は幸福、不幸、成長、体重、体力に関わる。」とあります。


a0233760_15154633.jpg



いい睡眠を味方にハッピーな毎日を過ごしていきましょう。
[PR]
# by jnhc | 2016-11-02 15:17 | アーユルヴェーダ日記

【西川眞知子のアーユルヴェーダ日記】10/29

【西川眞知子のアーユルヴェーダ日記】

多くの女性誌でも人気のいちご??酵素6周年記念イベントに
ゲスト出演させていただきました。

当日の様子のスライドショーはこちら
https://www.facebook.com/machiko.rainbow/videos/1138939382865046/


メインゲストにテレビでも人気「引き算メイク」のピカ子さん。

ピカ子さんの経験と直感から導き出されるプラスマイナスのマジック!
ライフスタイルも驚くほどアーユルヴェーダでした。

主催のいちごの約束の今井さんはじめスタッフの方々ありがとうございました。
[PR]
# by jnhc | 2016-10-31 13:30 | アーユルヴェーダ日記

【西川眞知子のアーユルヴェーダ日記】10/28

【西川眞知子のアーユルヴェーダ日記】


「ヨガのポーズの意味と理論がわかる」
ついにマイナビから出版されます。

2年の年月をかけ、
「これ一冊できちんとわかるアーユルヴェーダ」から始まり
マイナビ出版から4冊目の本となります。

a0233760_13132050.jpg


新刊は、「読むヨガ」ヨガのポーズを古典や神話、
さらにアーユルヴェーダから紐解いていく楽しく読みながら薀蓄と話しのネタ、
さらに自分を教科書にしながら読み&実践してほしいと願っています。

大手書店には今月末に並ぶと思います。
渾身の一冊可愛がってください。
よろしくお願いします。
[PR]
# by jnhc | 2016-10-31 13:13 | アーユルヴェーダ日記

【西川眞知子の アーユルヴェーダ日記】9/28


いよいよアーユルヴェーダとインド哲学を楽しく学べる
ヨガのポーズの本が11月に出版されます。

a0233760_1337258.jpg


ヨガのインストラクターにとって話しのネタが満載です。
またヨガ愛好家には今までのポーズが楽しくできるコツが満載です。


きっと「へ〜そうなんだ」と楽しく読んでいただける本になったな〜と、
出版社をはじめ関係者の方々に感謝です。
[PR]
# by jnhc | 2016-09-29 13:37

カテゴリ

全体
プロフィール
最新の講座情報
おうちdeアーユルヴェーダ講座
アーユルヴェーダ∞ヨーガ教室(一般)
チャクラヨガwithチベット体操講座
デトックス講座
Livingアーユルヴェーダ講座
和ゆるヴェーダ講座
TV、書籍、雑誌、メディア
講演会
スタジオ撮影
セミナー
ヨーガ
アーユルヴェーダ学
アーユルヴェーダ応用術
コラボ講座
ペマダワ石鹸
受講生の活動報告
その他過去講座風景
西川眞知子思いでの写真
アーユルヴェーダ日記
未分類

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

健康・医療
スクール・セミナー

画像一覧