西川眞知子アーユルヴェーダの世界


アーユルヴェーダの世界を西川眞知子が発信する。
by jnhc
プロフィールを見る
画像一覧

7月24・25日 第31期チベット体操

身体と心の「デトックス」。そして「チャージ」を実現した、
アーユルヴェーダの5元素・チャクラ論をふんだんに盛り込んだボディーワークである
【西川眞知子のチベット体操】

昨日ついに最終日が終了いたしました!

ただ体を動かすだけではなく、チャクラを意識する事。
そして、それぞれのチャクラの意味とは?をお伝えしました。
第1~第7チャクラまでを地・水・火・風・空と照らし合わせて、
その意味を深くまで解説。

そしてデトックスとチャージをなぜ別々に用意しているかを説明。。

新鮮な空気を体に取り入れるには、
まず今までの空気を吐き出さなくてはいけませんね。

古くなったものを出し切るからこそ、新しいものが体にしっかり入ってくるのです。

そのため、 「デトックス」のポーズを各7つ行い、
「チャージ」のポーズを各7つ行う。

そうすることで、より良いエネルギーの影響を身体に取り入れる事が出来るのです。


今回の受講生の方々は、
施術を行っている方や、ヨガインストラクターの方。
はたまた、全く未経験の方まで幅広くお集まりいただきました。

どの方も、最後のインストラクション練習では立派に「インストラクター」として立ち回っていらっしゃいました。

また、最終日には初日に比べて立ち方や気持ちが変わった、と皆さまおっしゃっていました。

ポーズ自体はとってもシンプル。
だけれども汗をかきながら、身体や心をバランスできる。

そんなチベット体操を今回も皆さまと共有できてとても嬉しく思っています。


a0233760_17271691.jpg
a0233760_1727246.jpg
a0233760_17273760.jpg
a0233760_17274790.jpg






次回は土日のクラス!
平日が難しい方など、是非お申込みくださいませ!!

≪ お問い合わせはこちらまで ≫
http://www.jnhc.co.jp/contact.html
[PR]
by jnhc | 2013-07-26 17:28 | チベット体操withチャクラヨガ

7/21 沖ヨガ協会 講演会

沖ヨガ協会さまにて、ご講演の機会を頂きました。

a0233760_1112796.jpg


以下、西川のFacebookからの引用です。

************
沖ヨガの継承者であり、
ご自身自体も龍村ヨガを提唱していらっしゃる龍村の主催される指導者クラスで
アーユルヴェーダとヨガなどを4時間にわたってお話しさせていただきました。

龍村先生はあのガイヤシンフォニーの龍村監督の弟さんです。
指導者の方々の熱気とパワーは素晴らしいものです。
一本軸が通った指導者の皆様に出会えたことに感謝の一日でした。
************

当日、受講して下さった方々、沖ヨガ協会のみなさま、
素敵な場をありがとうございました。


日本ナチュラルヒーリングセンター by(株)ゼロサイト
http://www.jnhc.co.jp/
[PR]
by jnhc | 2013-07-22 10:59 | 最新の講座情報

7/14 生活の木 セミナー

7/14(日)に生活の木にてセミナーを開かせて頂きました!

11:00~13:00は、【アーユルヴェーダで今が輝く】をテーマに
アーユルヴェーダの基礎理論をお伝えしながら、
アロマの活用術をお伝えいたしました!

a0233760_1715886.jpg
a0233760_17244.jpg
a0233760_1721129.jpg
a0233760_1721823.jpg


午後の14:30~16:30は、【からだと心が優しく薫るアーユルヴェーダ∞ヨーガ】を。
アロマを取り入れた呼吸法なども取り入れながら、
みなさんでアーユルヴェーダ∞ヨーガを行ないました!

a0233760_1722885.jpg

a0233760_1734456.jpg


来週は【満月のアーユルヴェーダ∞ヨーガ】を生活の木にて行わせて頂きます!
こちらの講座はもう既に満席とのこと。
秋にもセミナーの担当をさせて頂きますので、お越しになりたい方は是非お考えくださいませ^^
[PR]
by jnhc | 2013-07-16 17:03 | 最新の講座情報

カテゴリ

全体
プロフィール
最新の講座情報
おうちdeアーユルヴェーダ講座
アーユルヴェーダ∞ヨーガ教室(一般)
チャクラヨガwithチベット体操講座
デトックス講座
Livingアーユルヴェーダ講座
和ゆるヴェーダ講座
TV、書籍、雑誌、メディア
講演会
スタジオ撮影
セミナー
ヨーガ
アーユルヴェーダ学
アーユルヴェーダ応用術
コラボ講座
ペマダワ石鹸
受講生の活動報告
その他過去講座風景
西川眞知子思いでの写真
アーユルヴェーダ日記
未分類

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

健康・医療
スクール・セミナー

画像一覧