西川眞知子アーユルヴェーダの世界


アーユルヴェーダの世界を西川眞知子が発信する。
by jnhc
プロフィールを見る
画像一覧

和ゆるヴェーダ講座第2期終了報告!

和ゆるヴェーダ講座
第2期最終講座終了しました!!

a0233760_16413989.jpg

















4月12日(日)は【和ゆるヴェーダ講座】の最終回でした。
11月から第2期が始まりました最終講座は認識学。

テーマは『私』
身近なようで大変膨大であり、最大のテーマである『私』を
あなたはどう思い、どう生きていますか?
和ゆるヴェーダ最大のテーマです。

『あなたは誰ですか?』という問いに2人ペアとなり

カウンセリング形式自分と向き合うワークをはじめ、講座が進められました。

第3期はお休み充電期間をいただます。
また開催の目途がつきましたら告知させて頂きます!


********


その他ご不明な点やお問い合わせは下記よりお願い致します。
(03-6228-6778 平日10:30-17:30)
Mail : nature-care@jnhc.co.jp

日本ナチュラルヒーリングセンター(株)ゼロサイト


[PR]
by jnhc | 2015-04-13 16:47 | 和ゆるヴェーダ講座

循環学

ご自分の身体と気持ちと自然はすべて
繋がり合っています。


身体は嘘をつきません。


不調になった時、
自然の法則を、
『最小努力の法則』を味方に付けて
物ごとに気づいていくチカラを養っていく方法を
本日の循環学で学びました。


a0233760_1738197.jpg


ご自分の身体と心の循環状態は
ご自身だけではなく
周りへの方や環境まで影響を与えます。


いつまでも
心身ともに健やかな状態でありたいものですね


理論だけではなく
実験と実践と実感を大事にする
西川先生の講座は
本日もちょっとした
意識の向け方と
ボディーワークで


『今朝まであった不調がなくなった』
『嘘みたい!』


・・・と喜びの声が次々と聞こえてきました。
a0233760_17373251.jpg

a0233760_17375095.jpg


おひとりおひとり丁寧にチェックしていきます

a0233760_17374117.jpg



不調を感じたときの
気の向け方
ご自身へかける言葉のクオリティー次第で
快にも
不快にもなりますね。


どうすれば
より『快』の方向へご自身を導いていけるか。
その答えと力はご自身の中にあります。


本日頂いた感想で
そう実感して頂けたようでよかったです☆


++++++++++++++++++++++++
次回、第6回目(最終回)和ゆるヴェーダは
4/12(日) 【認識学】です
++++++++++++++++++++++++
[PR]
by jnhc | 2015-03-08 18:09 | 和ゆるヴェーダ講座

~第1期参加者の声~第2期和ゆるヴェーダリスト募集!!~

~第1期参加者の声~
~第2期和ゆるヴェーダリスト募集~


a0233760_1725451.jpg


春よりスタートしました和ゆるヴェーダリストが9月に終了致しました。

皆様にとっての和ゆるヴェーダどんな響きのある講座だったでしょうか?

第1期参加して頂いた受講生のお声です。



受講生の~声~


***************

私にとって、この講座を受講したことで、
いろいろな方向から自分自身をよく見つめ直すことができ、
生き方に誇りが持てたように思います。
6回のテーマについては、具体的にはまだしっかり落とし込めていませんが、
以前より感覚的に繊細になり、ヨガに対してより丁寧に
意識を向けることができるようになっています。
 
知識というより感じることが多く、
からだに染み込んだような感覚がありますが、
感想を書き始めてみると、言葉にできない自分がいます。

今思うことは、自分自身の環境を整え、
少しでも周りに波及していくような活動をしていきたいということです。
またそれが少しずつ現実化しているように感じています。、
人間関係、仕事のこと、からだのこと、何ごとにもだめだと思わず、改善するヒントが
『和ゆるヴェーダ』にあると思います。

~全6回受講(M・M様)~

***************

始終驚きと発見で胸がいっぱいになっていました。
環境という視点から、アーユルヴェーダを考えた事はなかったです。
自分自身を始め全てに当てはまり自分を中心に目の前の環境を改めて見ると
とても壮大に思えました。
又目隠しゲームは、初めての体験で普段意識していなかった5感を感じました。
このゲームを午前中にしてから、食事や午後からの講義の感じ方が
普段以上にひびき敏感になってたように思います。
自分自身の内側と外側の相違も感じれました。
今回初めて参加させて頂きましたが、皆さんの自然な空間にもとても
学ばせて頂くものがあり自分のなかにある想いも再認識しました。

~環境学単回受講、第2期参加予定(A・K様)~



***************

~第2期和ゆるヴェーダリスト募集~

   (限定6 残席3)

****************


日本を根底から元気にしたいと思っている人のためのワークショップ。
インド生まれのアーユルヴェーダは優れた理論を持っています。
ただし風土や時代の変化に合った日本のアーユルヴェーダが今必要とされています。
西川眞知子の「和ゆるヴェーダ(商標登録済み)」「日本のアーユルヴェーダ」という意味と、
比較相対を超えた融合の中に、肩の力を抜き(ゆる)自然に智恵(ヴェーダ)を
最大限に発現させるという意味を持たせました。


和の文化は敵対、比較を超えた絶対なる叡智に気づいてきた文化なはずです。
その日本人ならではの感性はインドの思想と相性の良さを持っています。

今だからこそ、私たちの思想の根本の見直しと内に秘めた潜在力を開き
全開させる必要にせまられているのではないでしょうか。
「和ゆるヴェーダの世界」にあなたも仲間入りしませんか?
そしてあなたの道のスペシャリストになる道もひらかれてくるはずです。

a0233760_1734797.jpg




●開催日時:月1回日曜開催 全6回
10:30~17:30(途中お昼休憩あり)

第1講座 アーユルヴェーダ人間関係論
11月9日(日) 10:30~17:30(お昼休憩あり)
第2講座 アーユルヴェーダリーダー学
12月28日(日) 10:30~16:30(お昼休憩あり)
第3講座 アーユルヴェーダNLP
1月11日(日) 10:30~17:30(お昼休憩あり)
第4講座 アーユルヴェーダ環境学
2月8日(日) 10:30~17:30(お昼休憩あり)
第5講座 アーユルヴェーダ循環学
3月8日(日) 10:30~17:30(お昼休憩あり)
第6講座 アーユルヴェーダ認識学
4月12日(日) 10:30~17:30(お昼休憩あり)

●受講料:全6回 ¥240.000+別途消費税
(テキスト代・資料・修了書発行代込み)

1回¥45.000(お試しの聴講制度として単回受講あり)

※HP上料金が違っておりますが申し訳ございません。
こちらに掲載させて頂いている料金となります。

●定員:限定6名(個々のブランディングも含む為限定数で行う)


そのほか、詳細はHPまで
http://jnhc.co.jp/school.html

◇お申込みはこちらからよろしくお願いします!
http://jnhc.co.jp/application.html
MAIL:nature-care@jnhc.co.jp
※メールの場合は、お名前、住所、電話番号、をお願いします。
[PR]
by jnhc | 2014-10-17 17:05 | 和ゆるヴェーダ講座

カテゴリ

全体
プロフィール
最新の講座情報
おうちdeアーユルヴェーダ講座
アーユルヴェーダ∞ヨーガ教室(一般)
チャクラヨガwithチベット体操講座
デトックス講座
Livingアーユルヴェーダ講座
和ゆるヴェーダ講座
TV、書籍、雑誌、メディア
講演会
スタジオ撮影
セミナー
ヨーガ
アーユルヴェーダ学
アーユルヴェーダ応用術
コラボ講座
ペマダワ石鹸
受講生の活動報告
その他過去講座風景
西川眞知子思いでの写真
アーユルヴェーダ日記
未分類

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

健康・医療
スクール・セミナー

画像一覧