西川眞知子アーユルヴェーダの世界


アーユルヴェーダの世界を西川眞知子が発信する。
by jnhc
プロフィールを見る
画像一覧

現在発売中の「yogini」

現在発売中の「yogini」

アーユルヴェーダ連載記事は、
アーユルヴェーダから恋愛を語っています。

見逃しているヨガ雑誌「yogini」読者の方、ご覧くださいね。

a0233760_16465514.jpg

[PR]
by jnhc | 2016-04-06 16:47 | TV、書籍、雑誌、メディア

『雑誌セラピスト12月号』~アーユルヴェーダ式サロンワークのすすめ~

『雑誌セラピスト12月号』
~アーユルヴェーダ式サロンワークのすすめ~
a0233760_15384994.jpg



























          発売中!!

~アーユルビェーダ式サロンワークのすすめ~特集の中で
問診、望診、さまざまな視点から体質や改善を導く
アーユルヴェーダカウンセリングについて
西川眞知子が記事を書かせて頂いています!

是非ご覧ください!!

○体質と体調、2つの体質からアプローチの方法を考える
○問診だけではなく、望診のスキルを高める事の重要生
○ライフスタイルにも通じるトータルアドバイス


a0233760_15390182.jpg

[PR]
by jnhc | 2014-11-07 15:41 | TV、書籍、雑誌、メディア

日経ヘルス2013年12月号 掲載


日経ヘルス2013年12月号にて、

「たまった毒を出して体と心を整えるアーユルヴェーダ」
「1分!毒出しマッサージ」
「西川眞知子インタビュー記事」

など、監修・掲載記事が10ページ掲載されました!


生活に簡単に取り入れられるアーユルヴェーダの紹介や、
体質ごとのマッサージ・ケア方法などが掲載されております。

また、1週間モニターとして実践した方々の結果や感想も掲載されており、読みやすい内容です。

是非、お手に取ってみてくださいませ!

a0233760_18242237.jpg
a0233760_18242788.jpg
a0233760_18243732.jpg



全国書店などで手に入ります。


a0233760_1824783.jpg

日経ヘルス12月号
http://ec.nikkeibp.co.jp/item/backno/NH1189.html


日本ナチュラルヒーリングセンター by(株)ゼロサイト
http://jnhc.co.jp/
[PR]
by jnhc | 2013-11-07 18:25 | TV、書籍、雑誌、メディア

11/2発売 日経ヘルス 撮影

a0233760_18461379.jpg


11/2発売 の 日経ヘルス にて、
アーユルヴェーダについての特集 を掲載頂く運びとなりました。

アーユルヴェーダについて、多くのページで取り上げられます。
是非チェックしてみてください^^

冬は 「わたし」 にとって、どんな過ごし方がベストなんだろう・・・?

冬のアーユルヴェーダ的過ごし方 をはじめ、
トリートメント や セルフケアの方法 まで(掲載予定)、
盛りだくさんの内容となっています!!

ご覧になった方は、どうぞ実践して、素敵な冬の季節に備えてみてください

日経ヘルス
http://www.nikkeibpm.co.jp/publication/mag/cs/nh/index.shtml


本日は、アーユルヴェーダ特集記事での撮影が行われました。
写真は撮影の様子です!



日本ナチュラルヒーリングセンター by(株)ゼロサイト
http://www.jnhc.co.jp/
[PR]
by jnhc | 2013-10-08 18:46 | TV、書籍、雑誌、メディア

アーユルヴェーダ∞ミュージック 作曲:松浦美佳 監修:西川眞知子

a0233760_164656.jpg

AYURUVEDA∞MUSIC
作曲:松浦美佳 監修:西川眞知子


ついにサンプルがオフィスに届きました^^

発売前にAmazonでご予約頂いていた方には、大変お待たせさせてしまいましたが、
明日から順次発送予定とのことです。


ヨガフェスタでも大好評 で、

現在 Amazonでは品切れ となっております。


また、なかなかお買い求めできない方が多くいらっしゃるようですので、
日本ナチュラルヒーリングセンターでの販売取扱も検討中です。

販売開始となりましたら、また正式にご案内したいと思います!



時間帯にも、様々なエネルギーが存在します。


朝のエネルギー

昼のエネルギー

夕方のエネルギー

夜のエネルギー

    ・
    ・
    ・

そんな様々なエネルギーのバランスを整え、
浄化作用もある今回の「AYURUVEDA∞MUSIC」。

時間帯に合わせて音楽を選んでもよし。
自分やお客様の体質別に音楽を選んでもよし。
雨の日・晴れの日、天気によって選んでもよし。

様々に活用して、調和のとれた時間を楽しんで頂けたらと思っております。

作曲家・ピアニストである松浦美佳さんと、
アーユルヴェーダマスターの西川眞知子の織り成す、癒しと安らぎの音楽。

是非たくさんの方に聞いていただきたいです。

松浦美佳さん(音楽家、ピアニスト) ブログ
http://blog.glam.jp/mikamatsuura/


Amazonはこちらから。


日本ナチュラルヒーリングセンター by(株)ゼロサイト
http://www.jnhc.co.jp/
[PR]
by jnhc | 2013-10-01 16:47 | TV、書籍、雑誌、メディア

9/28発売 山岡尚樹先生の新著に西川眞知子と対談掲載!

a0233760_12333139.jpg


超脳トレプロデューサー山岡尚樹先生の新著
『”倍音パワー”ビューティーエクササイズ』


9月28日発売 となります。

上記書籍の第5章に
山岡尚樹先生 と 西川眞知子先生 の
対談30ページが掲載されます!

テーマ別チャクラ活用法として、
活性したチャクラのコンビネーションで、人生を楽しく、美しくする内容を掲載。

◎人とうまくコミュニケーションしたい
◎体が弱いので、元気になりたい
◎経済力を身につけたい
◎テキパキと仕事ができるようになりたい
◎異性にモテたい
◎自分の夢を見つけたい、自分はいったい何をしたいんだろう
◎運やツキをよくしたい


a0233760_12341329.jpg


山岡尚樹先生(超脳トレプロデューサー)のブログ記事は コチラ 。


是非みなさま、お手に取ってみてください。

Amazonでのご購入は コチラ から。


日本ナチュラルヒーリングセンター  by(株)ゼロサイト
http://www.jnhc.co.jp
[PR]
by jnhc | 2013-09-25 12:34 | TV、書籍、雑誌、メディア

第5刷決定!「これ一冊できちんとわかるアーユルヴェーダ」

a0233760_1215965.jpg

「これ一冊できちんとわかるアーユルヴェーダ」
マイナビ刊
西川眞知子著


分かりやすく、活用しやすい内容がたっぷりの本書籍。

上記書籍が、第5刷決定となりました


ひとえに、みなさまのおかげです。
ありがとうございます。

Amazonは コチラ から。


日本ナチュラルヒーリングセンター by(株)ゼロサイト
http://www.jnhc.co.jp
[PR]
by jnhc | 2013-09-24 12:13 | TV、書籍、雑誌、メディア

雑誌に掲載

西川眞知子の最新の雑誌掲載はHPから西川眞知子とは→メディア掲載にアップしています。
a0233760_0512311.jpg
a0233760_051475.jpg
a0233760_0512552.jpg

[PR]
by jnhc | 2013-06-10 00:47 | TV、書籍、雑誌、メディア

2013年3月発売 書籍「心と体にイヤなものをためない至福(アーナンダ)の法則」

a0233760_12431215.png
2013年3月20日 発売
「心と体にイヤなものをためない至福(アーナンダ)の法則」

著者:西川眞知子



新刊が発売となりました。
あなたらしさを取り戻すための心と体のお掃除の仕方がギュッと詰まった1冊です。

すべての人に分かりやすく…そして読んでいただきたいという気持ちを詰め込みました。
是非、お手に取っていただければと思います。


*****************

Amazonからお求めの方はコチラから

*****************


~あなたの中にある”本当に大切なもの”に気づいてください~


今の自分や今の環境に不満があったり、「もっとこうならないとダメ」と自分を卑下したり。

幸せになりたいのはみんな同じ。
だからそのためにアレをやってみたり、本を読んでみたり、占いやセミナーに行ってみたり。
でも残念ながら、今の時代は、情報が多すぎるの。
困っちゃうほどありすぎて、自分で選べない。

でも本当は、あなたは答えをちゃんと知っている。
あなたの中にちゃんと正解があり、選ぶ基準がある。

なぜ上手くいかなかったり、イライラしてしまったり、何かのせいにしてしまったり、正解がわからないのでしょう?
それは、あなたの「サヤ」にゴミが溜まってしまっているから。

あなたも「サヤのお掃除」を初めてみませんか?

(引用・参考:心と体にイヤなものをためない至福(アーナンダ)の法則 西川眞知子著)

”なりたい私”になれる<心と体のお掃除メソッド>を届けます!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

a0233760_2259642.jpg
a0233760_22582256.jpg


★読んでいただいた方の声より

*至福の法則、読ませて頂きました。
読んだだけでもやもやした曇りが晴れるようでした!
5つの鞘について、数年前からこれはどういうことだろう、と思っていたことが
腑に落ちるようにわかりました!
すごくわかりやすいですね。
わかるだけでなく、さて今の自分はどこからどうすれば、までしっかり導いても
らえました。読み終えた気分がなんともいえずスッキリです。

私が通っているヨガスタジオの先生も、呼吸法のワークショップのとき五鞘の話
を少しされたのですが、これはこういうことだと書かれている、という説明だけ
でしたのでまったくといっていいほどわからなかったのです。
でもなんだかこれすごいことかも、と思い、内容について質問をしたのですが、
文字でかかれていること以上のものを先生のお話から得ることはできませんでし
た。
ということがあったので、五鞘についてはずっともやっとした気持ちが残ってい
たのです。
ああこういうことだったのねとわかり、はればれです。
なんだかこれを読んでから、つい、人間の鞘で考えてしまいます。

鞘ってよくわからないねと言い合っていたインストラクター仲間にもこの本を紹
介しようと思います!
実はこのまえのちびヨギの絵本も、ヨガをはじめたばかりの友達に貸したら好評
で、二人、amazonで買ったようです♪

ほんとうにありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by jnhc | 2013-03-15 12:45 | TV、書籍、雑誌、メディア

からだにいいこと4月号掲載

a0233760_0205164.jpg

a0233760_0231980.jpg



雑誌「からだにいいこと」の4月号にて、
【溜まった”ココロの疲れ”ス~ッと消えるヨガポーズ】が掲載されました。

自然治癒力を高めて心のゴミを出す方法をご紹介しております。


からだにいいこと
http://www.shodensha.co.jp/karakoto/
[PR]
by jnhc | 2013-03-14 00:19 | TV、書籍、雑誌、メディア

カテゴリ

全体
プロフィール
最新の講座情報
おうちdeアーユルヴェーダ講座
アーユルヴェーダ∞ヨーガ教室(一般)
チャクラヨガwithチベット体操講座
デトックス講座
Livingアーユルヴェーダ講座
和ゆるヴェーダ講座
TV、書籍、雑誌、メディア
講演会
スタジオ撮影
セミナー
ヨーガ
アーユルヴェーダ学
アーユルヴェーダ応用術
コラボ講座
ペマダワ石鹸
受講生の活動報告
その他過去講座風景
西川眞知子思いでの写真
アーユルヴェーダ日記
未分類

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

健康・医療
スクール・セミナー

画像一覧