西川眞知子アーユルヴェーダの世界


アーユルヴェーダの世界を西川眞知子が発信する。
by jnhc
プロフィールを見る
画像一覧

12/7-8 アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎講座

こんにちは。
日本ナチュラルヒーリングセンターです。

11月最初の月曜日、
東京銀座では朝から雨が降り真冬のような寒さです。

さて、10月末に好評のもと終了しました
「アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎講座」
年内は残すところあと1回となりました。

本日は、ご受講生の皆様の声をお送りします。

a0233760_16334180.jpg



「アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎講座に興味を持った理由を教えてください」

◆アーユルヴェーダを知識だけとしてではなく、実際に日常生活に活かしていきたい、と思っていたため。
自分が気づいていない毒素、ゴミに気づき、それを落とすことでもっと自分が楽になれたら、と思っていたため。
(受講生:N.K.さん)

◆知識としての真我、あるがままの愛そのものの状態や今この瞬間というものに対して
頭では分かっているつもりでも、日常における簡単な反省や瞑想や祈り等を通してもこれらの状態を常に意識したり、維持することは難しく、真我の意識状態を保ちながらもここに身体的なデトックスという手法やアプローチを加えることで、自己という肉体或いは、心・精神・真我等を自らにおいて統合することが可能になると思ったからです。
(受講生:N.U.さん)

「アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎講座の受講前後で何か変化がありましたか?」

◆アーユルヴェーダには興味があったので、少しずつ意識した生活を送っていましたが、この講座で学ばせていただいた後は、気持ちに落ち着きが戻ってきました。
この落着きをまた乱さないように、先生のお言葉を思い出しながら生活します。
(受講生:K.K.さん)

◆より深く身体の声を聞く意識に、致命的な症状がでる前に自分で対処することの大切さ。
(受講生:S.I.さん)

a0233760_16334438.jpg


「今回、アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎講座を受講されてみていかがでしたか?」

◆2日間の集中講座でしたが、充実して楽しく学ばせていただきました。
西川先生の講座は、インド哲学の話や、五つの鞘を五元素の体質と合わせた興味深い内容でできれば、3日間は欲しいと思います。
(受講生:K.A.さん)

◆2日間は盛り沢山で、大変充実していた。アーユルヴェーダの奥深さをさらに味わったという感じがしている。今後、引き続き勉強を続けていく過程で、アーユルヴェーダの世界に触れる喜びがますます膨らんでいくだろうと思うと、今からとても楽しみだ。
(受講生:M.T.さん)

◆第1~第6講座まで、どれも大変濃い内容でとても勉強になりました。
デトックスヨガでワキを伸ばしたり、ゆるめたりすることで、浅くなっていた呼吸が深く息が擦れるようになり、前よりも声も出るようになっていました。
とてもパワフルで元気な西川先生。今後もまた受講させて頂きたいと思います。
(受講生:A.N.さん)

a0233760_1633461.jpg



*****

アーユルヴェーダを基礎に、皆様それぞれ有意義なお時間とともに
すっきりしたデトックス経験をしていただけたようです。

こちらの講座は受講後に、インストラクターとしてご活躍いただけます!

2015年、最後のデトックス講座のお申込みお待ちしています。

【アーユルヴェーダ徹底デトックス基礎講座】

日程:
12月7日(月)、8日(火) 10:30~17:30

受講料:
64,800円(消費税込)

お申込み:フォーム

メールのお問合せ:nature-care@jnhc.co.jp

[PR]
by jnhc | 2015-11-02 16:36 | 最新の講座情報

カテゴリ

全体
プロフィール
最新の講座情報
おうちdeアーユルヴェーダ講座
アーユルヴェーダ∞ヨーガ教室(一般)
チャクラヨガwithチベット体操講座
デトックス講座
Livingアーユルヴェーダ講座
和ゆるヴェーダ講座
TV、書籍、雑誌、メディア
講演会
スタジオ撮影
セミナー
ヨーガ
アーユルヴェーダ学
アーユルヴェーダ応用術
コラボ講座
ペマダワ石鹸
受講生の活動報告
その他過去講座風景
西川眞知子思いでの写真
アーユルヴェーダ日記
未分類

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

健康・医療
スクール・セミナー

画像一覧