西川眞知子アーユルヴェーダの世界


アーユルヴェーダの世界を西川眞知子が発信する。
by jnhc
プロフィールを見る
画像一覧

10月10日 聖典古典講座

先程より、今月の聖典古典講座が始まりました!

今月は第5章より抜粋して「バガヴァッド・ギーター」を現代に向けて翻訳と分析。

「何かにとらわれない」という事は、「やめる」事なのだろうか?

例えば今の仕事を急に辞めたとして、

辞めたあと、後任は誰だったんだろう?
自分が持ってた仕事の行く末はどうなったかなぁ。
○○さんはどう感じただろう?

そう思ってしまっていたら、 逆に辞める前よりもとらわれてしまっているのではないか?

もし辞めることで、逆にとらわれてしまうくらいなら、
今をしばらく続けていくことの方が正解なのかもしれません。

そんなお話から今日の講座はスタート。

a0233760_18533952.jpg
a0233760_1853527.jpg


「とらわれずに、自分のありのままで生きる」
この1つのことでさえ、すごく考えさせられる。

「バガヴァッド・ギーター」の訳文にはこんなことは書いていませんが、
現代に読みほどくと、とても学びある、大きな智慧なんだと実感させられますね。

今日はこのあと、20時まで講座が続いてまいります。

今日も多くの方にお集まりいただきました。
ご受講頂いたみなさま、本当にありがとうございます。

a0233760_18544899.jpg
a0233760_18545531.jpg


来月の聖典古典講座は・・・

11月14日(火) 18:00~20:00

初めてご参加の方でも大丈夫です!
秋の夜長にゆったりと、自分と今とを見つめて行きませんか?


日本ナチュラルヒーリングセンター by(株)ゼロサイト
http://www.jnhc.co.jp/
[PR]
by jnhc | 2013-10-10 18:55 | 最新の講座情報

カテゴリ

全体
プロフィール
最新の講座情報
おうちdeアーユルヴェーダ講座
アーユルヴェーダ∞ヨーガ教室(一般)
チャクラヨガwithチベット体操講座
デトックス講座
Livingアーユルヴェーダ講座
和ゆるヴェーダ講座
TV、書籍、雑誌、メディア
講演会
スタジオ撮影
セミナー
ヨーガ
アーユルヴェーダ学
アーユルヴェーダ応用術
コラボ講座
ペマダワ石鹸
受講生の活動報告
その他過去講座風景
西川眞知子思いでの写真
アーユルヴェーダ日記
未分類

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

健康・医療
スクール・セミナー

画像一覧